今年は4月に入っても肌寒い日が続きます。
けれども木々にも道端にも春はきちんとやってきていて、
春を感じるよろこびは、
あたりまえのようであって、それは決してあたりまえではないので、
なんだか祈るような気持ちで眺めてしまいます。

さて、ツメサキの世界からも春らしいポストカードの新作ができあがっています。
(1点冬っぽいものも含まれますが…)
今日はそちらを紹介させてください。
3点とも、新美南吉童話の作品をもとに制作させてもらいました。

1 2 3

1 うまや の そば の なたね(ゴム板はんこ・水彩絵の具)
2 『うまや の そば の なたね』を読む(水彩絵の具)
3 ほんとうに人間はいいものかしら(クレパス・水彩絵の具)

クリックすると少し大きい画像をご覧いただけます。
(本当のポストカードには「tsumesaki.com」の文字は入っていません)
1と2は、他のポストカードとおなじ、
少しキナリの厚めのパミスという紙を使用しています。
3は、「手ぶくろを買いに」創作展の際に、
半田観光協会「ごんの贈り物」さんに作って頂いたものです。
(やや薄めの白地の紙です)

2のポストカードの「もうじき はるが くるのです」は、
「うまやのそばのなたね」の作品のなかから引用させて頂きました。
南吉童話によく登場するきつね。
そのきつねが、南吉さんのお話を読んでいたら楽しいなと思って描いてみました。



現在、新美南吉記念館 ギャラリー蔵のまちなどで、
南吉童話のお土産品として販売されています。


通信販売いたします +++
[ ツメサキノート 通信販売 ]
1枚150円

ご希望の方は
====================

■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱ご希望のものがあればその内容
   (例:てぬぐい、ポストカードなど)
現在お届けできるほかの商品たちは
コチラ→ 
======================

を、お書き添えの上、
コチラにお便りくださいませ。
メール.jpg 
封筒をクリックでフォームが開きます
◆特定商取引法に基づく表記◆

とくに ご希望のない場合は郵便にてお届けいたします。

おいくつのご注文でも
送料は一律200円とさせていただきます。
(ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください)

ツメサキでは<先払い>をお願いしております。
詳しくは折り返しご連絡いたします。

商品はデジタルカメラで撮影しております。
パソコン実物と色味等がわずかに異なることがございます。
あらかじめご了承の上、ご注文ください。