三角屋根のおうちのかたちは、よく雑貨やアクセサリーのモチーフになります。
かわいいからかな?と思いながら、私も惹かれるのを感じていました。
でも最近ふと思ったのです。
おうちのかたちに、皆が惹かれるのは、それが、人が暮らすしあわせのかたちのシンボルだからじゃないかしら。
無意識のうちに私たちはあのシンプルなかたちにあたたかさと安心を覚えるのだと思います。

東日本大震災から今日で2年過ぎました。
たくさんの家が崩壊し、津波で流されました。
たくさんの人が暮らすしあわせのかたちが壊れました。
一生忘れることはないと思います。

「冬のおうち」に続き、ツメサキの世界の新作「春のおうち」カード、できました。


ツ メ サ キ の 世 界
の お う ち カ ー ド
● 日本製 ●
タテ15 × ヨコ10.3
紙:アラベール
( キナリの封筒つき)
値下げしました! 1セット 480円→430円


ほぼハガキサイズ
写真の窓は開いていますが、閉じた状態でお届けします
切り込みと折線が入っているので、簡単に開きます



冬が雪の結晶だったのに対して、
春はやっぱり春の花
サクラ、タンポポ、ビオラ
でも簡単なかたちにしましたので、
お好きな花を思い浮かべていただけたらうれしいです

手彫りはんこを3色のインクで捺しました
お花がおうちに降ってくるイメージ


書きやすくって上品な質感の紙を選びました
冬と同様に3本罫線を引いてメッセージを書き込めるようになっていますが
表に書き込んでいただいても楽しいです


サテンリボンは淡い桜色を選びました
春の窓辺に飾っていただいても・・・


「春の窓からこんにちは!」
こんなふうに裏から紙を貼っておうちのなかの様子を描いてみるのもおもしろいです



一日も早くみんながしあわせなおうちに住めますように
私たちは、誰もが、心の春をじっと待ちわびているのだと思います


通信販売いたします!+++
[ ツメサキノート 通信販売 ]
こちらのポストカードは通信販売を承ります
1セット 430

ご希望の方は
 ====================
■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱をご希望のお品があればその内容
  (例:てぬぐい、お茶など)現在お届けできるほかの商品たちはコチラ→ 
=======================
を、お書き添えの上、コチラにお便りくださいませ

封筒をクリックでフォームが開きます

 ◆特定商取引法に基づく表記◆

とくに ご希望のない場合は定型外郵便にてお届けいたします。
おいくつのご注文でも送料は
紙モノ・てぬぐのみの場合 一律100円
そのほかお茶・トートバッグなど立体の場合 一律300円
とさせていただいています。

 (ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください。
  あらためて送料をお見積もりさせて頂きます)
ツメサキでは<先払い>をお願いしております。
詳しくは折り返しご連絡いたします。

商品はデジタルカメラで撮影しております。
ご覧になるパソコンによって、実物と色味等がわずかに異なることがあるかもしれません。
あらかじめご了承の上、ご注文くださいませ。