個展「テーブルの上の星猫展」には、
遠方よりたくさんのお客さまに足を運んでいただき、
誠にありがとうございました。
おかげさまで、無事終了することができました。



本日はイベント参加のお知らせです。
いつもお世話になっている金沢のmusic&zakka Lykkeligさんで、
来月の1日からスタートする
What a Wonderful Nyanco−リュケリのネコ雑貨展−』
ツメサキの世界も参加させていただきます。
なんともレトロでおしゃまなDMは黒ねこ意匠さんデザインです。
黒猫好きなら、まず一発で虜になる面持ちの黒猫ちゃん。私も大好きです。

個展のテーマを「猫」に決めた直後、
こちらのお話をいただき、今年は猫の年になりそう…と思ったのでした。
1番好きな動物は?と聞かれたら、やはり「猫!」と答えてしまう私、
猫の作品を作れること、お届けできること、とてもうれしいです。

以下、リュケリさんより 引用です

断然イヌ派!だと思っていたのですが、
ここ数年、気が付いたらすっかりネコのトリコになっていました。
ネコと一緒に暮らせたら・・・と夢見つつも、現実的には難しい。
せめてネコモチーフの雑貨を眺めて心癒されたい!
というわけで、この企画展を開催することにしました。
ネコを飼ったことがない、ネコ好き店主セレクトのネコ雑貨ですが、
かわいいだけじゃなく、モノとして魅力的な雑貨が集まりました!

カップやお皿など、陶器の器や置物、
ポストカードにポスター、ノート、絵本、ポーチ、そして音楽まで!
この期間だけのスペシャルな作家さんの作品も展示販売。
是非、すばらしきネコ雑貨をお楽しみください!


《 参加作家 》
黒ねこ意匠(ステーショナリー) / いなおかひろみ(陶器) / ほたる庵(陶器)
VRANA(帆布:ポーチ) / Cat Sand<Moskitoo+Tetsuro Yasunaga>(カセットテープ)
ツメサキの世界(ステーショナリー)他

ツメサキの世界からは手彫りのはんこと紙雑貨をお届けいたしました。

またあらためて、ちらっと紹介させてくださいね。


《 event deta 》


What a Wonderful Nyanco−リュケリのネコ雑貨展−』

music&zakka Lykkelig

石川県金沢市小立野1丁目6-22メゾンノア1F
2015/08/01(土)〜18(火)
※5 日・12 日・13 日・14 日はclose