ツメサキノートの更新がうんと久しぶりになってしまいました。
そのあいだも覗いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
いろいろ準備していました!

秋も深まってまいりました。
いちばん好きな季節です。
お手紙を書くのにも、ぴったりの季節、
おいしいお茶を入れて、ゆっくり大切な方へお手紙を書いてみせんか?
メールの時代だからこそ、
ポストに季節の葉書が入っていたりすると、本当にうれしくなりますよね。





東京日本橋馬喰町10月27日にオープンする、
国内外のクリエイターの商品を扱うショップ「MONOTIAM(モノティアム)」
ツメサキの世界の商品を並べていただけることになりました。


ショップ名は生活を楽しくする源になる、という想いを込めた、

みなもとminamotoという文字のアナグラムです。

「源」には、クリエイターのインスピレーションの源を 伝える店頭作りをすること、

将来的にクリエイターの街 としての源の場になりたい、

という意味が込められています。

クリエイターたちが自由に作り出す個性あふれるオリジナルグッズを

定期的に商品を入れ替えながら展開していくことで、お客様に楽しんでもらい、

お客様のリアルなニーズを見つけていくと共にクリエイターの発信の場として、

魅力あるデザインは商品化へとつなげ クリエイターの活動の場を

さらに広げていく、 これまでにない発展型ショップとして展開していきます。

                 (C/LABORATORYのページより引用)


ツメサキの世界の代表的な商品を中心に幅広くお届けしております。
少しですが手彫りはんこもお送りいたしました。
ツメサキの世界の「今」を詰め込んんだ、
カタログと言えるようなラインナップでお届けしておりますので、
お近くの方、お出かけの予定のある方は、ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです。

たくさんのクリエイターの作品に出会える楽しい場所です。
ぜひ、お楽しみくださいね。

ツメサキの世界の商品展示販売は、11月末まで(未定)となっております。

《 Shop data 》
MONOTIAM

■オープン日:10月27日(火)
■場所:東京都中央区日本橋馬喰町1-7-14 ネオ館1・2階(ツメサキは2階です)
■営業時間:10:30〜19:00
■休業日:日・祝日(一部例外あり)