ずっとお知らせしたいと思いつつ、遅くなってしまいました。

 

(以前、シュランクさんへの納品のお知らせの際に少しだけお話ししましたが、)

ツメサキの世界として、はじめてお菓子のパッケージを担当させてもらいました。

 

いつもお世話になっている、新美南吉記念館併設ミュージアムショップ「ごんの贈り物」さん

ポン菓子専門メーカー「家田製菓」さんのコラボ商品、

「ポンぎつね」の、パッケージデザイン、題字、ネーミングを担当させていただきました。

 

 

パッケージのデザインははじめてのことで、納得がいかず、何度も微調整を繰り返しましたが、

完成品をみたときはやっぱりとてもうれしかったです。

お話しをいただいてから、

今までなにげなく眺めていたお菓子やお土産のパッケージをじっくり眺めるようになりました。

 

 

ツメサキらしく、図案はすべて手彫りはんこを使って制作しました。

彫りの残しも削らずに素朴な雰囲気を出しました。

 

 

 

黄色の帯は<甘辛しょうゆ味>の、おにぎり型のポン菓子2つ入りです。

こちらは「ごんぎつね」のごんの世界をイメージして作りました。

ポン菓子の原材料でもある、稲穂(お米)をたくさん並べ、

ごんの世界観にぴったりの彼岸花やスズメも配しました。

ごんが手におにぎりを持っています。

 

 

青緑の帯の方には、<黒糖味・甘辛しょうゆ味>2種類のまあるいポン菓子が入っています。

こちらは「手ぶくろを買いに」の世界をイメージして作りました。

冬空に雪がチラチラ。

手ぶくろをいた子ギツネが持っているのは、雪玉?それともポン菓子?

 

 

 

こんな素敵な商品チラシも作っていただきました。

 

チラシにも書かれていますが、「ポンぎつね」は、低カロリー、保存料・添加物不使用の、

身体にやさしいお菓子です。

使用されている、醤油・砂糖・塩にもこだわり、ちいさなギフトやお土産にもおすすめです。

 

 

 ← チラシを拡大されたい方は、こちらの画像をクリックしてください

 

「ポンぎつね」は現在、

新美南吉記念館併設ミュージアムショップ「ごんの贈り物」さんにて、好評発売中です。

ほかにも、知多の物産展などにも並んでいるようですよ。

これから取り扱いのお店も増えるそうなので、

もし見かけたら、ぜひお手にとっていただけましたらうれしいです。

 

 

なかなか知多半島に行く機会はないけど、ポンぎつね、食べてみたいな…!という方、

ツメサキの世界からもご自宅へお届けいたします。

 

配送料の都合で2個セットでのお届けとなりますこと、ご理解くださいませ。

 

通信販売いたします!+++
[ ツメサキノート 通信販売 ]
2個セット ¥500
(以下よりお選びくださいね◎)
_色の帯<甘辛しょうゆ味2個入り>×2セット
∪栂个梁咫禮糖味・甘辛しょうゆ味それぞれ1個入り>×2セット
2色の帯と青緑の帯それぞれ1セットずつ

ご希望の方は

====================
■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱ご希望のものがあればその内容
   (例:てぬぐい、ポストカードなど)
現在お届けできるほかの商品たちはコチラ→ 
======================

を、お書き添えの上、
コチラにお便りくださいませ。

お見積もりと、お振込先をお知らせいたします。


メール.jpg 
封筒をクリックでフォームが開きます

◆特定商取引法に基づく表記◆

*** 必ずお読みください ***

とくに ご希望のない場合は定形外郵便にてお届けいたします。
その場合、おいくつのご注文でも
送料は
そのほかお茶缶・トートバッグなど少し大きめのお品同梱の場合 一律300円
とさせていただいています。
(ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください。あらためて送料をお見積もりさせて頂きます)

ツメサキでは<先払い>をお願いしております。
詳しくは折り返しご連絡いたします。

商品はデジタルカメラで撮影しております。
パソコン実物と色味等がわずかに異なることがございます。
あらかじめご了承の上、ご注文ください。