新作のお知らせです。

 

満を持して…というと、大袈裟ですが、

準備期間が長かったので、こうしてお披露目できることがとてもうれしいです。

 

ツメサキの世界、初のオリジナルマスキングテープが出来上がりました!

 

 

ずっと作りたいな…と思いつつ、

本人が、マスキングテープは無地のものを多用するため(いちばん使うのは、無地の白、マットタイプのものです)

どんな柄だったら使いやすいか、ツメサキの世界らしいマスキングテープってどんなだろうとずっと考えていました。

これ!と思うものが思いついてから作ろう…そう決めていました。

 

それではあらためて詳しく紹介させてください◎

 

 

 

  
ツメサキの世界オリジナル
マスキングテープ
「ランプとロウソク」/「流れ星」
● 日本製 ●
カモ井加工紙株式会社制作
和紙製マスキングテープ

マスキングテープがお好きな方なら必ずご存知のmtでおなじみのカモ井加工紙株式会社さんで制作しました

和紙製のマスキングテープです

色は、はじめてつくるならこの色!と決めていました

白と黒です

柄は、いろいろ考えて、やはりツメサキの世界で、何度も何度も登場するモチーフに決めました

 

 

 

まずは白と黒

ほかの色もいつか作れたらいいな…

 

 

自分がマスキングテープを使う上で、こうだったらいいな…と思っていたこと…

それは上下を気にせず使えるデザインであるということ

それを、ツメサキの世界のマスキングテープで実現してみました

 

 

■1 ランプ と ロウソク

24mm

680円

通常のマスキングテープの幅よりすこし太め

デザインできる30センチいっぱいに、さまざまなランプとロウソクを描きました

インクで描き、色鉛筆で彩色しています

そのままのにじみや質感が出ていて、まるで手描きのようなマスキングテープに仕上がりました

 

 

 

こちらはひとつひとつ切って、シールのようにつかってもおもしろいと思います

 

■2 流れ星

15mm

480円

 

基本的なマスキングテープの幅

こちらは手彫りはんこで制作しました

背景の黒も、はんこのインクを使用しているので、墨色のようなやわらかな黒になっています

 

 

 

 

 

質感もご覧いただけますでしょうか

柄はあるものの、できるだけ、ノートやラッピングの紙など使っていただくいろいな場所に似合うよう、

邪魔にならないシンプルで静かなデザインを心がけました

 

 

 

マスキングテープコレクターの方にも、マスキングテープははじめて…という方にも

ぜひお手にとってご覧いただきたいです

そして、できればどんどん使っていただきたいです

 

現在は、「おじいさんのランプ」「流れ星」の童話にちなんで、

新美南吉記念館併設のCafe&galleryごんの贈り物さんでお取り扱いいただいております

 

 

通信販売いたします!+++

[ ツメサキノート 通信販売 ]

■1 ランプとロウソク 24mm  680円

■2 流れ星           15mm  480円


ご希望の方は

====================
■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱ご希望のものがあればその内容
   (例:てぬぐい、ポストカードなど)
現在お届けできるほかの商品たちはコチラ→ 
======================

を、お書き添えの上、
コチラにお便りくださいませ。

お見積もりと、お振込先をお知らせいたします。


メール.jpg 
封筒をクリックでフォームが開きます

◆特定商取引法に基づく表記◆

*** 必ずお読みください ***

とくに ご希望のない場合は定形外郵便にてお届けいたします。
その場合、おいくつのご注文でも
こちらの送料は
一律300円
とさせていただいています。
(ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください。あらためて送料をお見積もりさせて頂きます)

ツメサキでは<先払い>をお願いしております。
詳しくは折り返しご連絡いたします。

商品はデジタルカメラで撮影しております。
パソコン実物と色味等がわずかに異なることがございます。
あらかじめご了承の上、ご注文ください。