イベント参加のお知らせです。

 

 

福岡天神のソラリアステージビル内にありますINCUBE天神店4Fにて

開催されている第18回ポストカードアート展に参加しています。

1999年から続く歴史あるイベントで、41人の作家さんのポストカードが展示販売されています。

「九州が地震などの災害に見舞われたことから、少しでも皆が笑顔になるきっかけになれば」という願いから、

今年は「スマイル」をテーマにした作品が集まっています。

 

会期は9/1(木)〜30(金)

九州でのこういったイベントに参加するのは、はじめて。

 

イベントのようすです。

(先日、私も覗いてきました。

 いろいろなジャンルのポストカードが並んでいて、とても勉強になりました)

 



 

それぞれの作家さんが3種類ずつのポストカードを展示しています。

ツメサキの世界が出品したのは上の3枚。↑

「はじめてのぼんぼんかざり」「いっぱいのロウソクでお祝い」「流れ星」

 

展示スペースには、アンケート用紙も置かれています。

もしお出かけの際は、ちょこっとツメサキの世界宛にメッセージをいただけたら、

とてもとても励みになります!

 

思えば、「伝える」「届ける」をテーマにものづくりをしているツメサキの世界、

手彫りはんこからスタートして、初めて、商品化したものはそのはんこを使ったポストカードでした。

好評いただいたものは繰り返し増刷して、つくりつづけているので、10年経った今も残っている作品もあります。

今回お届けした「はじめてのぼんぼんかざり」「いっぱいのロウソクでお祝い」も、そんな作品のひとつ。

拙さも残りますが、デザインよりも、ただただ「伝えたいこと」が、溢れて前面に出ていた初期のちいさな作品たち。

そういった作品も自分自身の中で大切にしていきいし、ぜひ皆さんにもご覧いたいただきたいな。。。

 

今回のイベントに参加してあらためて思いました。

ポストカード好きの方にはたまらない展示となっています。

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね◎

 

 

《 event deta 》

 

第18回ポストカードアート展

date : 8/1(木) 〜 30(金)

福岡市中央区天神2丁目11番3号
ソラリアステージビル INCUBE天神店4F
西鉄福岡(天神)駅すぐ上