街は12月を目前に控え、クリスマスムードが高まってきました。

そんな中、ツメサキの世界は、

クリスマスを飛び越えて、お正月にむけて作った新作を発表させてください。

(来年くらいにはクリスマスグッズも作ってみたいな…←あくまで希望…)

来年の話をことを言えば鬼が笑うといいますが、

そろそろ、鬼も笑わない季節になってきたのではないでしょうか。。。

 

今日はその第一弾として、ひよことにわとりのスタンプを紹介させてください。

 

そう、来年は酉年ですよ◎

年賀状、心をこめて手作りしたいな・・・と思っている方、

お役に立てたらうれしいです。

通信販売もいたしますので、じっくりご覧くださいね。

 

  

ツメサキの世界 
ひよことにわとりのスタンプ(ゴム製)

●日本製●

まず、いつものように手彫りではんこを彫り、その線をそのまま再現してもらっています
ゴム製のスタンプなので、どなたでもきれいに捺していただけます

(昨年も干支のスタンプつくりましたご覧になりたい方はこちら→

 

■ 1 ひ よ こ
おひとつ 450円

20mm × 20mm × H24mm

こんなちっぽけなひよこですが、

なんどもなんどもいろいろなひよこを描いて、そのなかから「これだ!」と思った子をスタンプにしました

決め手は、あたまの出っ張り具合でしょうか…

 

台木は天然の木が使用されていますので、木目の出方はひとつひとつ違います

 

 

印面はこんな感じ

ツメサキの世界のスタンプのしるし「tsume」の文字はひとつひとつ手捺ししています

 

 

連続して捺すとこんな感じ

一羽にひとつずつ、もれなく木の実がついてきます

(初歩的なワザですが、木の実の部分だけインクをつけないと、ひよこだけ捺せますよ◎)

 

つくり手がいうのもあれですが、色の塗り方によっては、他の小鳥にも見えちゃいます

(色鉛筆などで茶色に塗りわければ、スズメとかにもなります)

小鳥としても、ぜひお使いくださいね

 

 

リボン3.jpg

■ 2 に わ と り
おひとつ 800円

40mm × 40mm × H24mm

こちらもひよこ同様、たくさんのにわとりの中から選びました。

トサカと体のかたちがほんのりハート型になっています。

 

いびつな手彫りの線もあえてそのまま再現してもらっています

個人的な意見ですが、これくらいガタガタした線がぬくもりがあって好きです

 

 

印面はこんなかんじ

年賀状づくりにいかがでしょうか…

 

リボン3.jpg

 

 

2羽ならべてみたところ

親子で向かい合うようになっています

 

 

 

捺してみたところ

こんなふうに色をぬって使っていただいてもかわいいと思います

 

 

リボン3.jpg

 

現在、「Cafe&Shop  ごんの贈り物」さん、「Kiriri」さんに置かせていただいています。

どちらも愛知県半田のお店なのでお近くにない方は、ツメサキの世界から直接お届けいたします。

 

 


通信販売いたします!+++
[ ツメサキノート 通信販売 ]
こちらのスタンプは通信販売を承ります

・■1(20mm×20mmサイズ)・・・ おひとつ 450円
・■2(40mm×40mmサイズ)・・・おひとつ 800円 

ご希望の方は
 ====================
■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱をご希望もお品があればその内容
  (例:てぬぐい、ポストカードなど)現在お届けできるほかの商品たちはコチラ→ 

=======================
を、お書き添えの上、
コチラにお便りくださいませ

封筒をクリックでフォームが開きます

 ◆特定商取引法に基づく表記◆

とくに ご希望のない場合は定型外郵便にてお届けいたします。
おいくつのご注文でも送料は
一律300円とさせていただきます。
 (ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください。
  あらためて送料をお見積もりさせて頂きます)
ツメサキでは<先払い>をお願いしております。
詳しくは折り返しご連絡いたします。


商品はデジタルカメラで撮影しております。
パソコン実物と色味等がわずかに異なることがございます。
あらかじめご了承の上、ご注文くださいませ。