前回に引き続き、個展「冬の机」(desing & art ränbu / 大阪梅田)に、

お届けしたものたちを、少しずつ紹介させてください。


個展におでかけの予定があり(ありがとうございます!)、

おでかけしてからのお楽しみにしたいな・・・という方は、

このままブラウザを閉じてくださいねニコ


種明かしOKの方はご覧ください。

今日は<てしごと編・第二弾>です。

遠方でお出かけできない方にも少しでも、お出かけいただいた気分になってもらえたらうれしいです。
 

 

  

 

ツメサキの世界

「 冬 の 机」 展

'17/01/18 〜 01/30

desing & art ränbu 

<てしごと編 第二弾>

手 彫 り は ん こ「 机 の あ る 風 景 」シ リ ー ズ

30×30 台木:チーク

大好きな机をテーマにはんこを彫りました。

学生だったころ、勉強するための机ってあまりうれしいものって思わなかったけど、

大人になってから思えば、おうちに自分専用の机があるって実は素敵なことだなあと思うのです。

手彫りはんこなので、1点モノです

 


木のテーブル / 窓辺の机 / 小鳥とデスク

おやつのある机 / 猫とちゃぶ台 / 毛糸のある文机

 

今回は台紙を色鉛筆で塗ってみました

こんなふうに使っていただいても

 

 

印面はこんなかんじ

あいかわらずのよろよろした線です

 

お買い求めいただいた方、よろしければ台紙もお持ちくださいねDocomo80


樹 脂 製 は ん こ 「 わ た し の 机 」 シ リ ー ズ 3 種

40×40弌

台木:白木を古木加工したもの

最近お気に入りの樹脂製のはんこ
手描きの線をそのままはんこにしています
今回の個展にあわせて机シリーズを3種制作しました

猫のいる窓辺 / 手紙を書くよ / 大好きな時間


印面はこんなかんじ
樹脂が透けて、下の緑のクッションが見えています

シールの横面に、ツメサキの世界のしるし


机シリーズといっしょに猫とツバメの樹脂はんこもお届けしました

樹脂製 ツバメのメッセージはんこ

40×40弌

台木:白木を古木加工したもの

 

 

樹脂製 猫のメッセージはんこ

40×40弌

台木:白木を古木加工したもの

 

 

    

 

手彫りのはんこと樹脂はんこのご紹介でした。

ぜひ、ranbuさんで、お手にとってご覧くださいね。

 

次回、第3弾に続きます。