引き続き、個展「冬の机」(desing & art ränbu / 大阪梅田)に、お届けしたものたちの紹介です。

(ペースがのろくてすみません)

個展は今月30日までです。

関西方面にお住まいで、私がご住所を知っているツメサキユーザーのお客さまにDMをお送りしたのですが、

「DMを見てきました」とお店でお話しくださるお客さまも多々いらっしゃるとききました。

本当に本当にありがとうございます。
ぜひ、お近くの方、お出かけ予定のある方は、お立ち寄りくださいね◎


個展におでかけの予定があり、

おでかけしてからのお楽しみにしたいな・・・という方は、

このままブラウザを閉じてください インク 


種明かしOKの方はご覧ください。

今日は<てしごと編・第四弾>です。

遠方でお出かけできない方にも少しでも、お出かけいただいた気分になってもらえたらうれしいです。

 

 

   

 

ツメサキの世界

「 冬 の 机」 展

'17/01/18 〜 01/30

desing & art ränbu 

<てしごと編 第四弾>

 

手 編 み 封 筒

ち い さ な お 手 紙 ス ト ラ ッ プ

封筒の大きさ:35mm×20mm 金具:金古美

エジプトレース糸使用(コットン100%)

 

ひとつひとつ手編みでつくっています

封筒のかたちをしたストラップをどうしてもつくりたくて

あれこれ編み方を工夫して、このかたちになりました

 

 

キナリはゴールドの金属のハートのボタン

オフホワイトには透き通った赤いハートのビーズ

 

ちょっとラブレターを意識してみました

 

このストラップ…

 

ちゃんと開きます!

 

 

中には2枚ちいさなちいさな便箋が入ってます

いつも持ち歩いて、そっと見直したい言葉を書いていただいたり、

ひみつのお手紙を書いて、ちいさな贈り物にしていただけたらうれしいです

相手はいつ気づいてくれるかな?…お手紙入れたことをあえて黙っているのも楽しそう…

 

パッケージにも少しだけ凝って、切手型に切ったシールをポイントに貼って

グラシン紙の袋に入れてお届けいたしました

うっすら透けて見える封筒がきれいです

 

ひとつひとつ手作りのため、若干の個体差がございます

ご了承ください

 

 

 

手 編 み の 赤 い て ぶ く ろ
ス ト ラ ッ プ

サイズ : 女の人の小指が入るか入らないかのおおきさ


一年中使えるよう、毛糸でなくレース糸で編んでいます。

チリチリとちいさな鈴が鳴ります


大きさはこれくらい

 

 

こまもの堂 × ツメサキの世界

手 刷 り 活 版 印 刷 メ ッ セ ー ジ カ ー ド
カード 90×55弌”筒 100×65
紙 コットン スノーホワイト
原料にコットン(綿)パルプを配合しやさしく風合いのある紙です。
紙表面はコットン特有の柔らかさを持ちながらもコシがあり、手にした時に感じる上品な質感が特徴です

 

一枚一枚ていねいな手刷りした活版印刷ミニカードができました
刷ってくださったのは、福岡在住の手刷り活版印刷を手がけているこまもの堂さん
おそろいの素材の封筒つき
紙モノ好きさんにも納得の、風合い豊かな上質な紙で制作しています
紙の色は、潔いオフホワイトです
こんなパッケージでお届けしています

 

こまもの堂さんのHPはこちら

 

 

 

 ​ 
そのほかにも、今回は、版画の原画や、
レトロボタンの手彫りはんこなどお届けいたしました。
ぜひ、ranbuさんの店頭でご覧ください。