暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ暑さは夏本番そのものです。

こんな暑さが続くと、どこか涼しい避暑地に出かけて1週間くらいのんびりしてみたい・・・と思うのは、たぶん私だけではないはず・・・。

 

さて、今回、そんな日本の避暑地のひとつ、長野県茅野市の蓼科高原にある、

ペンションPieni Koti(ピエニ コティ)さんの大判はんこを制作させていただきました。

フィンランド語で“ちいさなおうち”という意味のPieni Kotiさんは名前のとおり、

まるでムーミンのお話に登場するようなかわいいおうちで、蓼科高原の自然とも調和した素敵なペンションです。

私の父の知人がご家族で始められたペンションPieni Kotiは、

昨年オープンしたばかりということで、今回、お祝いと記念にはんこを制作させてもらいました。

 

こちらがペンションPieni Koti

童話から飛び出してきたような素敵なペンションです。

 

ツメサキの世界が制作したはんこはこちら。

(すみません・・・はんこ単体の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました・・・)

 

はんこの台木はチーク、

持ち手部分にはピエニコティさんのペンションのイメージにあわせたドアノブを使用しています。

ラッピングには古切手と千日紅のドライフラワーをあしらいました。

 

紙袋にも、はんこを捺したシールを貼ってお届けしました。

 

父がペンションに宿泊する時に、直接、届けてきてくれたのですが、

手作りのお好きなPieni Kotiのご家族の皆さんは大変よろこんでくださったそうで、私も一安心です。

これから、どんなふうに使ってくださるのか、とても楽しみです。

 

リボン1.jpg

 

Pieni Kotiさんの外観と内装です。

ほんの一部ですがご覧くださいDocomo80

のんびりくつろげそうな雰囲気ですね。

素敵・・・!

 

 

冬のPieni Koti

雪景色も素敵ですね。

(ここからPieni Kotiさんに写真をいただきました)

 

お花の絨毯のように見えるのは紅葉だそう・・・とってもきれい!

秋の風景

 

ニッコウキスゲで有名な車山高原もすぐ近くです

(お花の見頃は7月中旬ごろから、下旬まで)

 

蓼科高原のまわりの自然は、どの季節も素晴らしく本当におすすめです。

私もいつか、この素敵なPieni Kotiお邪魔してみたいです。

 

 

Docomo38

ペンションPieni Koti

https://www.tateshina-pienikoti.com

長野県茅野市北山4035-119

TEL:0266-78-2900

FAX:0266-75-5651

交通アクセス 茅野駅よりお車にて約25分