お知らせが遅くなってしまいました。

明日5月2日から(正確には今日から)、

数年前より、個展や企画展で何度もお世話になっている大阪梅田のdesing & art ränbuさん

企画展「小瓶の中に詰めたもの」に参加させていただきます。

 

***  今まで参加させていただいたranbuさんのイベント ***

(タイトルクリックで、そのイベントのおしらせページにジャンプします)

企画展「 手 紙 」('12/01/25 〜 02/13)

個展「ツメサキサーカス」(’13/05/22〜06/03)そのようす→

企画展『注文の多い文具展』(’15/01/28〜02/16)

個展「テーブルの上の星猫展」(’15/07/08 〜 07/20)そのようす→

個展「冬の机」('17/01/18 〜 01/30)そのようす→

 

こんなギリギリの告知になってしまい、恐縮なのですが、

小瓶に詰めたものや、ちいさな世界が好きな方にはたまらない

とーっても素晴らしい企画展になると思いますので

(参加される作家さんがすばらしいのです!)

ぜひ、お近くの方は足を運んでいただけたらうれしいです。

会期は5月11日までとなります。

 

オーナーさんもブログの中で仰っていますが、

小瓶の中に詰められた閉ざされた世界というのは、

しんとした不思議な静けさがあり、人の心を心地よく落ち着けてくれる気がします。

なので、私も大好きなんです、小瓶の世界。

すこし涼しげな感じも、これからの季節にぴったりですよね。

 

以下、ranbuさんのブログより引用です。

ずらりと並ぶ小瓶
これは、私の魔法の小瓶

中に詰められた小さな宝物を見えないベールで包みます。

私の想いや思い出、その時の香りや空気
全部全部この中に詰め込みます

様々なものを小瓶に入れた展示会を行います。
小さな空間に広がる世界を是非お楽しみください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ガラスの中に閉じ込められているというだけで、なんだか異次元を感じる。
一つの時空が出来上がる、そんな気がしました。
初夏のゴールデンウィーク、周りは賑やかな中、ぽつんと出来上がるエアーポケットのような
企画展にできればなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

とっても素敵でしょう??

ツメサキの世界のものたちは、ちょっと手のかかった雑貨といった感じですが、

ほかの作家さんのものは、まぎれもなく「作品」です。

ご一緒させていただけて本当にうれしいです。

ぜひともこの機会に、小瓶の世界をゆっくりとご覧ください。

 

《Event data》

企画展「小瓶の中に詰めたもの」

05/02(水)-21(月)
desing & art ränbu  3F
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
tel : 06-6345-7122
open:12:30-19:30
close:火曜日
= アクセス =
JR「大阪駅」、各線「梅田駅」徒歩12分
1Fに赤いBarとマレーシア料理店のあるビル3F