うれしいご報告が遅くなっておりました。

大阪市此花区にあります文具ト雑貨ノ店マキシ堂さんでのお取り扱いがスタートいたしました。

平成最後のこの年に、ツメサキの世界のものをお取り扱いいただけるお店が何件も増えて、

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

マキシ堂さんはちょこっと奥に入ったところにお店をかまえる隠れ家的雑貨店。

お店の看板がちょっと昔の教室のクラス看板を思わせます。かっこいい!

自分の住む街で、お散歩の途中に見つけたら、

うれしくなって、その日の日記に絶対に書かずにはいられない佇まいです。

 

こちらが店内の様子です。

外観を裏切らないレトロな内装!

古いミシン台や戸棚にオーナーさんのセレクトされた雑貨や文具が並んでいます。

めちゃくちゃ好みのディスプレイです。もっと隅から隅までじっくり拝見したい・・・!

 

 

先日のブログでも書きましたが、おなじツメサキの世界の商品でも、

お店によってちがう表情になるのがとても不思議なんです。

マキシ堂さんでのツメサキのちいさなものたちはどんな顔をしているのでしょうか。

 

お届けしたものはまた後日あらためてお知らせさせてくださいね。

 

+++

 

《 Shop data 》

 

文具ト雑貨ノ店 マキシ堂

大阪市此花区梅香3-29-24
このはなストリート住吉市場内
最寄駅 : 千鳥橋(JR西九条から阪神・尼崎方面へ乗換1こ目)

tel : 070-2310-4890

blog : https://ameblo.jp/makishido

Instagram : https://www.instagram.com/makishido

facebook : https://www.facebook.com/makishido

*営業日、営業時間につきましては、blogやSNSをご覧ください