納品のお知らせです。
クレド岡山内にありますschlankさんに新作を中心に作品をお届けしました。

ブログやTwitterでも紹介していただきました。いつもありがとうございます。

 

お届けしたもの

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

Rise×ツメサキの世界

「 猫 の 5 セ ン チ 木 製 定 規  」

「日常生活に、ちょっといいもの・ちょうど良いもの」を制作されている木工作家のRiseさん

コラボさせていただいた作品をお届けしています。

色の具合も細かく調整していただき、私の思っていた通りの3匹の猫の定規ができあがりました。

Riseさんのツイッターはこちら →

イラストの部分を拡大するとこんな感じです。

よくご覧いただくとわかるかと思いますが、

イラストも定規の目盛りも浅く彫られたレーザーの溝にインクを流し込んで制作されているんです。

1本1本すべて手作業で制作されています。

目盛りがプリントじゃないところが個人的にめちゃくちゃそそられます…!

ちいさいけれどきちんと測れますし、線も引けます。

木製なので多少誤差があります…とRiseさんは謙虚に仰いますが、

日常生活では全く問題ありません。

私のおすすめは、こんなふうに写真などを撮る際、ちいさいものの比較に使用することです。

10円玉と並べるより、うんとわかりやすいし、なによりお洒落…。

ちいさいものを制作されている作家さんや、

ネットのフリーマーケットなどででちいさいものを出品される機会の多い方にもおすすめの定規です。

金古美のチェーンをつけてお届けしています

 

 

マスキングテープ

夜 を 駆 け る 猫

カモ井加工紙株式会社制作
和紙製マスキングテープ

15mm

いつものマスキングテープとおなじく、上下どちらから使っても大丈夫のデザインになっています

テープ状の時は濃いグレーに見えますが

貼ると薄めのグレーです

こんなふうにちぎって貼っても楽しいです

 

 

レターセット 猫のいる暮らしシリーズ

「 猫 の い る 本 屋 さ ん  」

封筒:3(コットン スノーホワイト 洋2カマス封筒)オフセット印刷

便箋:9(上質紙 A5)インクジェット印刷

今回はこんなかたちでお届けいたしました

パン屋さんは赤い糸、本屋さんは青い糸で結んでお届けしています

 

今回もつけペンで描きました

ブルーブラックのインクです

 

こちらは便箋の下のイラスト

 

封筒は3枚入り

ポストカードがしっかり入るサイズにいたしました

 

 

ま あ る い シ ー ル シ リ ー ズ

+「 猫 の い る 本 屋 さ ん 」

12コ入り

アート紙 オフセット印刷

1シールの大きさ 約φ3.2センチ

レターセットと同じ柄なので、あわせてお楽しみいただけたらと思います。

もちろん単体でも使っていただけます。

 

 

オリジナル手ぬぐい
「 猫 の な ま え 」
● 日本製 ●

35×90僉ー蠧萓
綿100%

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

そのほか、定番のポストカードを数種類お届けしております。

ぜひ店頭でお手にとってご覧くださいね。