ウサギの枡に引き続き、うれしいお知らせです。

ツメサキの世界のウサギ時計ができました!
こちらも株式会社パレモ「木糸土」さんとの共同制作です。
北海道旭川のササキ工芸の職人さんの手で
ひとつひとつ丁寧に作っていただきました。
とてもうれしいです。

時計はてのひらサイズで、ちょうど机の上にぴったりのサイズ。
メープルの木で出来ています。

メープル材は、上品な木目と白を表現するに最適な色味で、
暖かな雰囲気もあり、また素材としても硬く丈夫なのだそうです。
ササキ工芸さんのHPで拝見しました。


sold out
ありがとうございます!
ご好評につき完売いたしました
手のひらウサギ時計

■ ウ サ ギ の 一 日 ■
¥ 2100
約80×80×25mm
材質:メープル 塗装:ウレタン塗装仕上げ 部品:単三電池1本

ちょっとユニークなウサギたちののんびりした一日を時計にしてみました
ひとつひとつ、木目も違うし、焼き色も違っていて、ぬくもりのある時計になりました。


手のひらウサギ時計
■ や っ と 会 え た ■
¥ 2100
約80×80×25mm
材質:メープル 塗装:ウレタン塗装仕上げ 部品:単三電池1本

離れ離れの白ウサギと黒ウサギふたりが会えるのは6時半でしょうか?
ツメサキのオリジナルポストカードに登場した「赤い糸で告白」の
ウサギたちを思いながらつくりました。
私のゆるい手書きの文字も、レーザー彫刻でくっきりです。


ひとつひとつ真っ白で丈夫な化粧箱に入れてお届けいたします


ちいさくても、きちんと保証書もついています


単三の電池で動きます


「ウレタン塗装」についてもちょこっと勉強しました。
ササキ工芸さんのウレタン塗装には
国産のECO塗料を使用しており、
シックハウスの原因とされるホルムアルデヒド、トルエン、キシレンを含んでいません。
また、ウッドクラフト特殊抗菌塗装(第NA69040155号大腸菌・黄色ブドウ球菌)と
ウッドクラフト食器ウレタン塗装(第61-8602号)として認定されている
安全な塗料を使用しています。
食品塗装の基準をクリアしているので、
お子さまが口にしても安全で、安心してお使いいただけます。
手触りはつるつるしていて、水を弾きます。

+

時計というと、
最近は、ケイタイ電話の画面だったり、
パソコンの隅に表示されたちいさなデジタル文字で
チラッと時間を確認することが多かったように思います。
ゆっくり時を刻むアナログ時計で時間を確認することで、
少し時間の観念や感覚が変わればいいな・・・と私自身思いました。

現在、木糸土さんで販売されています。
数に限りがございます。お求めの方はお早めに。


ツメサキの世界にもほんのすこしだけ商品がございます。
木糸土さんが遠くてお出かけできないけれど、
うさぎ時計がほしいな・・・と思ってくださった方、
ぜひお気軽にお問合せくださいませ。


通信販売いたします!+++

[ ツメサキノート 通信販売 ]

ご希望の方は

====================
■ おなまえ
■ 郵便番号
■ 住所
■ ご希望の番号 または タイトル と 数
■ 同梱してほしいものがあればその内容
   (例:てぬぐい、ポストカードなど)
======================

を、お書き添えの上、
コチラにお便りくださいませ。
メール.jpg 
◆特定商取引法に基づく表記◆

とくに ご希望のない場合は原則として定形外郵便にてお届けいたします。
おいくつのご注文でも
送料は一律300円とさせていただきます。
(ほかのお届け方法がご希望の方はご相談ください)

商品はデジタルカメラで撮影しております。
パソコン実物と色味等がわずかに異なることがございます。
あらかじめご了承の上、ご注文ください。

ショップの皆さまへ

こちらは在庫がございます。もしご希望があればお届けします。

お問い合わせいただけたら幸いです。